秋ってたのしいね♪(りす)

日常

2022年11月1日

芸術の秋に、食欲の秋、スポーツの秋❕

秋にはたくさんの楽しみがありますね😊

りすさんの秋は、毎日が楽しみでいっぱいです。

まずは、「芸術の秋🖌」

収穫してきたおいもを観察しながら描きました!

「ひげが長いよ。」、「こっちはでぶいもちゃんだ。」と特徴を見つけたり、大きさ比べをしていました。

 

おいもが描けたら、青と赤の混色に挑戦です!

だんだん紫になる色の変化に驚きながら、自分だけのさつまいもカラーを作りました。

長いツルを使って縄跳び大会も開かれました☆「スポーツの秋」ですね。

りすさんのお部屋には、「食欲の秋」もやってきました。

収穫したさつまいもでクッキングをしました🍠

おいもと砂糖を混ぜて、丸めて『おいもの茶巾絞り』の完成です♡

 

給食のデザートにいただきました♪

美味しくてGOODポーズいただきました👍

  

とんぼに、松ぼっくり、茶色の葉っぱ。秋の自然もたくさんみつけました👀

 

今日から11月ですね!

今月もみんなでたくさんあそぼうね☆彡