たくさん食べよう!おいもパーティー🍠

日常

2022年11月1日

りすさん、うさぎさん、ぱんださんのお友だちが収穫してきたさつまいもを使って、おいもパーティーが開催されました♪

朝から大きいお友だちは大忙し💦焼き芋の準備をしました!

1.おいもが全部隠れるように新聞紙で包みます。

2.おいもをびちゃびちゃに濡らします。

3.濡らしたおいもをアルミホイルで包んで完成です。

焼きあがるまで、みんなであそぼう!

「うんとこしょ❕どっこいしょ❕」の掛け声に合わせ、『大きなおいも』のお話を聞きました。

そして、みんなが大好きなじゃんけん列車を🎵やきいもグーチーパーの歌に合わせてあそびました。

長い長いやきいも列車のできあがり🚋

みんなで楽しくあそんだ後に園庭を覗くと、美味しそうな焼き芋が焼きあがっていました。

焼きたてのおいもをお家の方に割って見せてもらいました!

美味しそう~♡

いよいよお待ちかねの給食の時間です😊

メニューは、焼き芋・おいもご飯・おいものお汁・お漬物・みかんです。

みんなで「いただきまーす❕」

ホクホクのさつまいも美味しかったね☆

神様から頂いた秋の恵みにみんなで感謝しました。