いらっしゃいませ~お店屋さんごっこ~

日常

2022年11月30日

園のお友だちみんなで、お店屋さんごっこを楽しみました✨

話し合いでは、「なに屋さんにする?」「何を使って作ろうか?」など

お友だち同士で意見を出し合っていました。

やりたいお店や作りたい物が決まったら、早速準備に取り掛かります!

黙々と取り組んでいますね😊

 

お店の準備が整い、お店屋さんがオープン!!

お店屋さん・お客さんのどちらも経験し、お友だちとのやりとりを楽しみましたよ♪

<5歳児>

🐟魚釣り・やきいも探し🍠

年長さんのお店は、楽しいゲームがいっぱい!

小さなお友だちに優しく教えてくれるお兄さんお姉さん。そんなお兄さんお姉さんのことが、みんな大好きです♡

<4歳児>

🎵もぐらたたき・輪投げ🎵

子どもたちのアイディアが光るゲームにお客さんも興味津々でした!

<3歳児>

🍰ケーキ屋さん🍰

どれも美味しいそうで迷っちゃう…!! 美味しいケーキいただきます😋

<1歳児・2歳児>

🍞パン屋さんとアイス屋さん🍦

ドキドキしながらも『お兄さんどうぞ!』とお渡しすることが出来ました!

楽しくひと時となりました。