鬼がやってきた!対決だ!

日常

2022年2月2日

今日は長町幼稚園の節分という事で、みんなで豆まきをしました!

それぞれのグループで製作したお面をつけて、鬼さんに変身★👹

ひよこさんは、帽子型の可愛い鬼さんに❕

こひつじさんは、もじゃもじゃの髪の毛がチャームポイントの鬼さんたちに!

りすさんは折り紙をたくさん貼ってキュートな鬼さんに!

うさぎさんは角にも髪の毛にも顔にもいろんな色が使われたカラフル鬼に!

ぱんださんは張り子の鬼で迫力満点!

「鬼さんなんてやっつけるぞー!」とやる気満々なお友達❕

みんなでお話をしていると…

赤鬼さんと青鬼さんの登場👹

「鬼は外!服は内!」鬼さんめがけて、がむしゃらに豆を投げました!

突然の鬼の登場に「怖いよ~😢」とびっくりするお友達も💦

でも、大丈夫!ここからは鬼さんとの楽しい対決の時間です♪

第1回戦目は、フープ対決です!

この勝負は、ずっと回していた子ども達の勝ち ★

第2回戦目は、けん玉対決!

この勝負は、けん玉のてっぺんに乗った鬼さんの勝利!

いよいよ最後の勝負です。最後は子ども達が得意なコマ対決!

こまがいつ止まるのか緊張感でいっぱいです…!

朝も昼も夜もコマのトレーニングに励んでいた鬼さんたちはとても強敵でしたが、子ども達がリベンジを申し込み、対決に挑みました★

最後は、勝負を共に頑張って仲良くなった鬼さん達と写真撮影📷

一生懸命に豆を投げて、心の中の鬼さんを退治し、とても楽しい節分となりました!