うさぎ相撲大会

日常

2022年3月8日

ただ今、うさぎグループではお相撲大会が開催されています😊

遊びの中で聞こえてきたうさぎさん達の「はっけよーい、のこった!」の掛け声で始まった相撲大会ですが、だんだん本格的に★

自分達のしこ名を決めて、行司さんに呼ばれたら土俵入り!

出場する順番はチームのみんなで話し合いをします。話し合いが上手になったうさぎさん達!

お相撲さんとおそろいの髪形に変身して気合十分です。

東チームと西チームに分かれていざ勝負!「みあって。みあって~、はっけよーい、…」

「のこった!のこった!」 とても白熱する取り組みなので、同じチームのお友達の応援でより盛り上がります ★

勝利したチームには、金一封を贈呈★

掛け声は「ごっちゃんです!!」

5枚の金一封の獲得を目指して奮闘中です。獲得したお友達は、うさぎさんの横綱に認定されます😊

そのためには四股のトレーニングや、本物のお相撲さんの試合を観戦して、強いお相撲の研究を一生懸命しています。

これからも、横綱を目指して、稽古に励みましょう❕