エンジョイサマー!

日常

2022年7月22日

今日は、みんなが楽しみにしていた『エンジョイサマー!』でした。

1学期にみんなで楽しんだ遊びを全園児で振り返りながら、夏を一緒に思いっきり楽しみます(^^♪

初めにお祈りをしましょう。「神様、楽しい時間をありがとうございます。」

「さぁ、始まるよ~!」

ハッピーチルドレン♪  ダンス「ひょっこりひょうたん島」

元気な声が響きます☆

大きなトンネルが出てきたよ。これはなんだぁ?ジャジャジャジャーン『へんしんトンネル 😊』

あれれ?変身しちゃったぞ!

 

絵本『なつのおとずれ』…先生達の長町劇場が始まりました(*^-^*)

夏休みのお約束の話も聞きましたよ。

「わぁ、ソフトクリームちゃんだ!」アイスやかき氷をお口に入れてあげました。

「どうぞ♪」

あれれ?くるっと回って洗濯機に変身!「大変大変!みんなで干しましょう!」

 

今度は『スイカ割り』みんなの力を合わせます。えいえいお~!

2歳児こひつじグループのお友だち。うまくスイカに当たるかな?

ドキドキしてたら、年長児さんが助けてくれました。

最後は5歳児ぱんだグループ!さすがの迫力でした。

 

こちらは3歳児りすグループ・4歳児うさぎグループです。どれどれ、スイカは割れるかなぁ?

やったー!お見事!ぱっかーん!

給食時間にみんなでおいしくいただきました(*^-^*)

みんなで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

たのしかったね!