10/28(土)保育参加日(ひよこ・こひつじ)

日常

2023年10月31日

10月28日(土曜日)はひよこ・こひつじの保育参加日を行いました!

お家の皆さんと一緒にお過ごしすることが出来て嬉しそうな子ども達😊

まずはお散歩バック製作。お家の方と一緒にペンやシールを使って素敵なバックが出来ました♪

さつまいものお絵描きや、大好きなまんまるまんまの塗り絵を楽しむ子も👀

さあ!おはじまりをして楽しいことが始まるよ~!みんなで「しゅりけんにんじゃ」を踊ってスタート!

おいしいおやつを食べた後には、大好きな忍者に変身して「まんまるまんま」の紙芝居を楽しみました😊

「まんまるまんま!たんたかたん!」

今日が楽しい時となりますようにとお祈りをした後は、なんとまんまるまんまから巻物をゲット!

地図を持ってさつまいもを探しに行こう🍠どこにあるかな~?👀

あ!あった!大きなさつまいもを見つけたね😊

すると今度は2つ目の巻物が届いたよ!なになに~?

「🍠ちゃきんしぼりをつくるぞ🍠」お家の方とおいもを丸く出来るかな~?

おいしい茶巾絞りに、にこにこ笑顔😊

皆さんで楽しい時を過ごすことが出来てとても嬉しく思います。

お家の皆さん、お忙しい中保育参加日にいらして頂きありがとうございました。