秋の自然であそんだよ🍂(2歳児こひつじグループ)

日常

2023年11月27日

秋の自然は発見とおもしろいことがいっぱい!

どんぐりや落ち葉でたくさんあそびましたよ😊

まずは、どんぐりの形を観察👀

「見てみて!細いどんぐりだよ。」

「どんぐりの帽子がいっぱい繋がっているね。」

いろんな形があっておもしろいね!

お外では、どんぐりや落ち葉を使ってお料理をしたよ🍳

どんぐりケーキにどんぐりスープ!どれも美味しそうだね😋

実験も楽しいよ♪パイプをつなげて「どんぐりころころ、どんぶりこ~」

「やった!転がったぞ!」

お散歩でもたくさんのどんぐりを見つけました。お散歩バッグに詰め込んで、お土産いっぱいだ✌

 

たくさんのどんぐりがマラカスに変身したよ♪

「どんな音がなるのかな?」

 

みんなでピアノに合わせて演奏会を開催しました。

神さまから頂いた秋の自然。おもしろいことで溢れていたね😊