園庭で春を見つけたよ🌷(2歳児・こひつじグループ)

日常

2023年4月14日

今週は晴れて気持ちの良い日がたくさんありましたね🌞

美味しいおやつを食べてあそぶ元気が満タンになりました◎

春の温かい日差しを感じながら園庭でたくさんあそぼう♪

 

園庭を歩けば、チューリップが満開に咲いています!お部屋でたくさん歌ている♪チューリップ♪のように並んで咲いて

カラフルなチューリップきれいだね🌷

地面を見ると、たくさんの虫さんたちもお散歩をしていましたよ。

「アリさん見つけた!」、「穴の中に入っていったよ!」

目を凝らすとたくさんの働きありさんがいました。アリさんのお家を観察中🐜🔍

ダンゴムシも見つけたよ!👀

       

丸くなったと思ったら急に動いたダンゴムシに驚くときも😲

タッチにちょっとドキドキしたね!

プランターにはちょうちょさんもあそびにきてくれました😊

ちょうちょさんと追いかけっこ!まてまてまて~!

他にも園庭には楽しいことがたくさんあるね♪

乗り物に乗って出発!

お水あそびもしたよ♪

お水でおえかき~!だんだん乾いて絵が消えちゃった😲不思議だね!

お水をみんなでぐるぐる混ぜたよ。楽しいね💛

みんなでせーの「ヤッホー!」

神様、春の温かい日差しや自然をありがとうございます。

神様からもらった力で来週もみんなでたくさんあそぼうね!