どろんこ・水あそび楽しいね♪

日常

2023年5月11日

太陽の光がサンサンの中こひつじさんたちは今週からどろんこ・水あそびでたくさんあそんでいます!

最初はたくさんのお水に少しドキドキ😲

でも「あれ?なんだか冷たくて気持ちいぞ♪」、「たくさんタッチしたーい!」

ホースから出てくるお水を全身で浴びて、「雨みたい☔逃げろー!」

足も入れて、足湯ごっこ♨

泥を入れて、泥温泉もできたよ!

ざっぶーんと入って心地よいな~

 

 

だんだんスコップで掘っていくと…

大きなどろんこの水たまりが!入ってジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!

泥や砂、お水を使ってたくさんお料理もしたよ。美味しそう💓

泥のどろどろ加減や砂のさらさらなどいろんな感触があって面白いね。

   

お部屋では大好きなお母さんへのプレゼントを作りました♪

おめめを付けてゾウさんのマグネットが完成!

毎日どろんこのご用意・お洗濯をありがとうございます。

これからもたくさんどろんこ・お水であそぼうね🌞