りす・うさぎ・ぱんだ クッキングに挑戦!!

日常

2023年5月31日

りす・うさぎ・ぱんだのお友達が給食作りのお手伝いに挑戦しました♪

🐿3歳児りすグループ

まとまったしめじを一本ずつさきました!

しめじの大きさを見ながら、「赤ちゃんしめじがいるよ」「これはお母さんしめじ」と

しめじの家族をたくさん見つけたよ🍄

🐰4歳児うさぎグループ

サラダに入れるレタスをちぎりました!

『みんなが食べやすい大きさはどんな大きさかな?』

と考えながら、お仕事を頑張りましたよ!

🐼5歳児ぱんだグループ

包丁できゅうりを切るお仕事を頑張りました!

ゆっくり、丁寧に・・・とんとんとん。

給食の先生に「できました!」

美味しいカレーとサラダができました。

みんな、ありがとう!