絵本の世界を楽しもう♪

日常

2023年6月16日

こひつじさんは、五味太郎さんの絵本シリーズが大好き♡

6月はシリーズの中でも、「きんぎょがにげた」の世界をたくさん楽しみました♪

みんなで絵本「きんぎょがにげた」を読んでいると…

なんと!お部屋にきんぎょさんたちが大脱走してしまいました😲みんなで探して探して👀

「いた!いた!みんな、ここにいたよー!」

「見つけたきんぎょさんを金魚鉢に入れてあげよう!」

 

まだまだいっぱい見つけるよ!

「赤いジュースに止まっていたよ!」

あとは、赤いマットの上やブロックの中で泳いでいましたよ🌊

 

  

まだまだ絵本の世界を楽しみますよ☆

大好きなお父さんへのプレゼントに大好きなきんぎょがかくれんぼしたうちわを作りました。

水色・青の絵の具を広げて「海だー!」と大海原を描くように筆を走らせるこひつじさんたち🖌

「塗っていくぞー!!」

 

かわいいうちわが出来上がりました☆きんぎょさんはどこに隠れているかな?

今度は真っ白な大きな紙に絵の具を塗っていくよ!

白紙なのに何がでてくるんだ??絵の具を塗ってみよう!

 

「きんぎょさんがでてきた!もっともっと塗っていくぞー!」

これからも「きんぎょがにげた」の世界を楽しんでいこうね🐟

だんだん夏本番になってきましたね。みんなで植えたトマト早く食べたいね🍅