楽しみだね!エンジョイサマー🍉(こひつじ)

日常

2023年7月20日

明日はいよいよ楽しみにしているエンジョイサマーです♪

こひつじさんのお部屋ではエンジョイサマーをより楽しもうと、エンジョイサマーごっこでたくさんあそびました!

当日は大きいお友だちがお祭りを開いてくれます!

お祭りにはたくさんの素敵なお土産を持ち帰ることが出来るように、スイカのバッグを作りました🍉

シールを貼って種の飾りつけ!「美味しそうなスイカになってきたぞ~♡」

     

スイカの絵本を見ながら、スイカの模様を観察中です。クレヨンでも種を描いたよ🖍

縞模様は、画用紙をビリビリ破いてのりで貼りました。

細い、太い、長い、短い!破ける感覚を楽しみながらオリジナルのバッグが出来たよ✌

お祭りに行くの楽しみだね♪

そしてお祭りといえば、金魚すくい!

園庭ではたらいの中に金魚さんを浮かばせてすくってみました🐟

ゆらゆら浮かぶ金魚さんに苦戦しながら、ねらってねらって!

 

「やったー!捕まえたよ🐟」

嬉しくて金魚さんと追いかけっこ♬

エンジョイサマーではスイカ割りもしますよ。

「スイカってどんな風に割れるのかな?」、「みんなで割ってみたいね!」

いざ、スイカ割りごっこの開幕です!

お友達の「ガンバレ!ガンバレ!」の声援にパワーをもらいながら

「せーの!」

「やったー!割れたー!!」

明日は本物のスイカに挑戦です!割れるかな!?

食べ物でも夏を感じましょう😊

園特製の梅シロップをかけたかき氷を食べて気分はもう夏をエンジョイしているこひつじさんたちでした🐑

「おいしー💛」

明日、どんなエンジョイサマーになるかな?ワクワク・ウキウキですね!