おいもパーティー🍠

日常

2024年10月21日

幼稚園のお友達が楽しみにしていたおいもパーティーの開催です😊

朝からパーティーの準備に大忙しのぱんださん、うさぎさん、りすさんたち!

どんなお仕事をしているのかな?👀

 

ぱんださん(年長児)

給食で食べるめった汁の準備の真っ最中。

さすが大きいお友達!さつまいもに大根、ニンジン、どんな食材も頑張って切っています!

うさぎさん(年中児)・りすさん(年少児)

さつまいもに濡らした新聞紙とアルミホイルを巻いて焼き芋を準備中。

「おいしい焼き芋になーれ!」

  

そして、おいもパーティーがスタート☆彡

毎年恒例のペープサート、「5といったらさつまいも」を今年はぱんださんが披露してくれました✨

 

小さいお友だちもお芋の遊びを楽しんでいますよ♪

みんなで作ったさつまいもで収穫ごっこをしました🍠

「うんとこしょ!どっこいしょ!うーん、重たーい!」

「やった✨獲れたよ!」

    

お楽しみのおいも給食タイム💛

係のお家の方が焼いてくださったお芋を見て、「いただきまーす!」

献立は、さつまいもご飯・めった汁・やきいも・お漬物・ミカン!

 

 

秋の実りを下さった神様に感謝して、楽しいおいもパーティーになりました😊