いろんな感触で遊んだよ!(1歳児ひよこ・2歳児こひつじ)

日常

2024年7月10日

太陽の陽ざしが強い日、雨がたくさん降っている日、なかなかお外で遊ぶことが難しい日が続いていますね。

でもそんな時はお部屋でいっぱい遊ぼう!ひよこさんとこひつじさんみんなでいろんな感触に触れてみました♪

まずは、氷遊び🐧

カラフルな氷がたくさんだ~♡

 

「見て見て!ジュース作ったよ🍹」

 

あまりの冷たさにびっくり仰天👀

 

氷でお絵描きも楽しいね😊

お次は片栗粉遊び!

パラパラパラ、気持ちいね😊

お水と片栗粉を混ぜると…どうなるかな、ワクワク♪

「見てー!とろとろになったよ!」

 

 

2歳児こひつじさんたちはお部屋で大好きな絵の具遊びをダイナミックに楽しみました。

「おっとっと、滑りそう~💦」

お友達の手にもぬりぬりぬり🖌

 

お部屋の中でも楽しいことがいっぱい!たくさん遊んで夏の暑さを吹き飛ばすぞ🌞