おいもパーティーたのしかったね!

日常

2023年10月20日

今日はおいもパーティー!

大きいお友達は、朝から大忙し♪

🐼お漬物作りです。

白菜を細かく切りました。さすが5歳児さん!

🐰めった汁作り

4歳児さんは、クッキングで初めて包丁を使いました!

秋の実りを与えて下さる神様に「ありがとうございます。」とお礼拝した後は、

先生たちによる、劇をみました!

「5といったらさつまいも」🍠

★3・4・5歳児

お手伝いに来て下さったお家の方と一緒にビンゴ大会を楽しみました!

おいもいっぱいの給食に心も体も満たされました。

「おいし~い!」

おいもちゃん作りもしたよ!

★1.2歳児

大きいお友だちと楽しい劇を見た後は、お部屋でおいも抜きごっこをしました🍠

「うんとこしょ!どっこいしょ!」ツルを一生懸命引っ張りました😊

お友だちと「一緒にやろう!」と助け合う素敵な姿も✨

「やったー!おいもが獲れたぞ!」

たくさん遊んだ後は、楽しみにしていた給食タイム♪

「おいしいね♡」

 

秋の恵みに神様に感謝して楽しんだおいも尽くしの1日でした。